コバルトブルーに魅せられて [自転車]

こんばんは

タイトルがオサレなのはご愛嬌です笑

 

7月はいろいろと忙しくて、週末も雨のせいで

ほとんど何もできなかったので書く事がなかったの(´・ω・`)

しかも7月後半から8月頭に体調崩して北ア縦走も中止になっちゃいました・・・

研究室の仕事でいろいろ任されるのは嬉しいですけど

体調ぶっ壊すまで働かせるのは良くないと思うにゃー←

 

 

さらに追い討ちをかけるように自分の手の上でペットの死を味わい

つい最近まで実家でふさぎこんで一日中ずっと部屋にこもりきりの状態でした。。。

寿命と言われてもやっぱり悲しいものは悲しいです(´;ω;`)

アルビーちゃん、今までありがとう。ゆっくり休んでください

 

 

そしてようやく体調も心も少し落ち着いて来たので

綺麗なものがみたいというわけで、久々に自転車を走らせてきました♪

 

ロングライドは2ヶ月ぶりだし、体調も回復したばかりなので

いつもより余裕を持った感じで行くことにww 

 

最初は平坦だったから比較的気持ちよく走れたんだけど

途中の峠が思いのほかきつく、さらに向かい風という最悪のコンディション(´・_・`)

・・・思わず帰りたくなったよ笑

しかしながら、メンタルが強い()たかぴさん。

負けじとペダルをぐるぐる回して無事最初の目的地の道の駅に到着!!

image.jpg

 

なんかでっかいものがありました。 子供も興味深々ですねーww

 

image.jpg

 

栄養補給も兼ねて名物梨ソフトクリームをいただきました♪

梨のみずみずしさが身体に染み渡るにゃぁぁぁぁぁ♪

暑い夏にはやっぱり冷たいアイスが一番ですね!!

 

体も十分休まったので再び目的地を目指して出発だーww

車通りも少なくなってすっかり山の中・・・

image.jpg

 

途中の豊田湖で写真をパシャリ☆

車通りがないので自由に撮影会ができるね♪

 

そしてさらに走らせると再び峠。

最初の峠よりきつくて長いという鬼畜な道でした( ´ ▽ ` )

あまりにもきついので最後の坂は押して歩いちゃいました←

登ったあとには下り有り。

車が全く通らない広い道を気持ちよく走り抜けれて楽しかったです♪

 

そしてようやく目的地に到着。。。。

image.jpg

 

別府弁天池、日本名水百選の内の一つです☆

お水が透き通ってて色もコバルトブルーですごく綺麗(*゚▽゚*)

見てるとなんだか心が洗われていく感覚ですね・・・

池には入れないけど、手で触ることができるのでつけて見ると・・・冷たい!!

夏の水とは思えないくらい冷たいね!!

せっかくなのでふーちゃんと一緒に撮影してみました。

image.jpg

 

綺麗な景色と自分の愛車が写ってると

ここまで来たぞ!!っていう達成感が感じられるよね!!

こういうのを含めてロングライドは楽しいのです♪

 

さて、十分に景色は堪能したから次はご飯。

 

実はここの弁天池の横には鱒の養殖場があるから

綺麗なお水で育った新鮮な鱒料理が食べられるの!!

 

image.jpg

 

鱒定食1400円

フライと塩焼きと背ごしとますの味噌汁がついてこのお値段。

塩焼きはふわふわ、背ごしはコリコリ、 フライはサクフワッ!!

・・・来てよかったと思えるほどの美味しいひとときを味わえました♪

これもロングライドの醍醐味ですね、太りませんし←

 

とりあえず一つの目的はクリアできたので

次は秋吉台!!・・・と思ったんだけど

リハビリ兼ねたロングライドだから無理はよくないので

今回は無理をせずゆっくり帰ることに。

帰りはまたあの峠を通るのが嫌なので別ルートを通りつつ

再び梨ソフトを食べて帰りました←

 

久々に身体を動かせて

綺麗な景色を見れて

美味しいものも食べれて

たかぴさん、満足です!!!!

 

ではでは今回はこのへんで

ぶいぶい☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だってだって筋肉痛九重らんでぶー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。