山×9 パート1 [登山]

こんばんは

夜になると一気に寒くなるね
半袖で寝て翌朝凍えるたかぴさんが見られるのはこの時期だけ!!
まぁようやく毛布出したからぬくぬくねてるんですけどねww


さて前回言ったように。
先週末は九重にお泊まり登山に行ってきました♪


image.jpg

今回は牧の戸からスタートです♪


image.jpg


少し登るとすぐに稜線までたどり着いて楽チン楽チン


image.jpg


山が紅に染まってきてるから九州で一番早い紅葉かな??


image.jpg


どんどん進むと久住山と星生山の分岐に辿り着きました。
たかぴさんはドMなので
もちろん星生山を登って久住山に登ります☆


image.jpg


急な登りをのんびり登って行くと
いつの間にか頂上にとーちゃく!!
晴れてないせいか霞んでるけれど、これはこれでいい景色♪

image.jpg

周りを見回すと雲間から遠くの山の頂上がひょこっと
頭をのぞかせてるのも新鮮ですね♪


景色を堪能したので久住山へ再び歩いて行くよ


image.jpg



頂上までもう少し・・・
子供が軽々登るのを横目に
15kgの荷物を背負ってがんばるたかぴさん
久々のテン泊装備のせいでちょっぴり足が重いよぅ。。。

そんなこんなで


image.jpg


無事頂上に着いたーー!!
せっかくなので写真撮ってもらいました笑

頂上着いたときの達成感をじっくり味わおうと
もう少しいる予定だったけれど
・・・・頂上の気温8℃。

あんまり着込んでなくて寒かったからすぐ下りちゃいました笑


下りてからはテン泊するために
北千里経由で坊ガツルへ!!


image.jpg

北千里って・・・なんかの戦隊シリーズで戦いそうな場所にみえるww
横には活火山があるっぽく水蒸気がモクモク。
「噴火したら死ぬなぁ」と思いながら進んで行きます


image.jpg


坊ガツルについてからは
テントを設営して近くの法華院温泉で汗流しに行ってきたよ
この日は久住の日とかで入浴料が半額だったからちょっぴりラッキーでした♪


お風呂後はテントに戻って夕食作り
パエリアとミネストローネとオイルサーディンで
ちょっぴりゼータクな山ご飯♪
写真??ごめんなさい撮りわすれました、お腹空いてたから←


夜になると天気が怪しくなってきたので
そのままシュラフにもぐって寝ちゃいました。
星空の写真が撮れなくて残念だったなぁ(ーωー;)





・・・二日目は後編に続く!!!!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たかぴのお道具たかぴの島渡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。