ユフインノススメ [登山]

こんばんは!!

大学院生となりました、たかぴどぅえーす!!
まだまだ学生気分を満喫しようと思いますので
よろしくお願いしま〜すww

・・・学生気分がにじみ出てる文章ですね、チャラい←


とそんな訳でも少し自分の研究を突き詰めてみようと思います。
早速学会2件ぶち込まれて院に入ったことを後悔したりしなかったり笑
あ、ちゃんと遊ぶことは遊ぶので更新しますよ♪


さて今回は大学院に進学した訳ですので
週末に卒業旅行兼入学旅行で由布院まで行ってきました!!
なんだかんだ大学入って10回目なのはここだけの話

由布院と言えば由布岳!!
由布岳と言えば・・・登山!!
旅行という名目で山登り行く辺りたかぴさんらしいです笑


とりあえず土曜日が晴れるということだったので
前日に学校が終わってから電車で由布院入り・・・

着いたのは夜の8時過ぎになり
お腹もすいていたので夜に着いたときに行ってる
いつものラーメン屋さんで夕ご飯♪

image.jpeg

福助の地鶏ラーメン(替えご飯付き) 850円

ここのラーメン屋さんは替え玉じゃなくて
ご飯にいろいろ乗っている替え飯を残り汁に
ドボンして食べる変わったシステム

さっぱりした塩味なのでさらっと食べれちゃいます♪


腹ごしらえしたら
いつもお世話になっている民宿へ。
明日は早いのでささっと温泉に入ってお布団の中でぐっすりむにゃむにゃ。


ー土曜日ー


起きて外を見ると濃霧に包まれた由布院でした。
・・・晴れと聞いていたのに太陽が全く見えません


とりあえず天気を信じて準備をして
バスに乗って登山口に行ってきました。
登山口についてみると若干霧が晴れてちらちら青空が見えたので
期待を胸に登山開始!


image.jpeg


二回目の由布岳登山で以前と同じルートなので
迷うこと無くどんどん登っていくと・・・


image.jpeg


・・・あれれ?(^_^;)ガスってきたよ??


image.jpeg


頂上付近に着くともはや真っ白世界に早変わり!!
頂上の景色、今回もお預けなようです(泣)

ちょっとこれじゃぁ不完全燃焼なのでくだりはちょっと寄り道をして
飯盛ヶ城に登ってみました

image.jpeg


由布岳よりは景色はまずまずだけど
人も全くいないので今だけ自分のプライベートスペース♪
一緒に連れてきたあおいちゃんを記念撮影することに


image.jpeg


あおいちゃん「がんばりました!!」

登山に行く時はいつもついてきてくれる優しい子です(*' v '*)



写真も十分撮れたのでそそくさ下山して温泉へ!!
今回は久々に庄屋の館っていう宿のコバルトブルーの温泉です♪
宿のルールで撮影禁止なので気になる方は検索してね♪
究極のぬめぬめ温泉なのでお肌スベスベ効果期待大です☆



お風呂で疲れた身体を癒してからは
食べ歩きながら由布院散策してました♪
のんびり歩いてるといろんなものに出会います

image.jpeg

image.jpeg


由布院にはなんと馬車が走ってるんです!!
白いお馬さんと茶色のお馬さんが
せっせと由布院の街を闊歩して観光客に大人気!!

見てる方もぜひ由布院に来たときに乗ってくださいね♪
・・・たかぴは乗ったこと無いですけど笑


あとは・・・



image.jpeg



ヒヨドリさんがいます
・・・どこでもいるとか言わないで


とまぁ由布院を満喫していると気がついたら
夕方になっていたので電車に乗ってお家に帰ります。


そんなこんなで無事に由布院旅が終了・・・・
















・・・しません。

飯塚に帰ってからはそのまま夜桜見にサクラの名所である
勝盛公園に行ってきました!!
・・・楽しいことに疲れは関係ないです♪


image.jpeg


着いてみるとなんと大勢の人たちが
夜桜見ながらワイワイガヤガヤ・・・
たかぴさんも一人でワイワイしようと露店でいろんなもの買って
サクラを見ながら花見を満喫しました♪
夜のサクラは昼のサクラと違ってエロさがありますね←


image.jpeg


人生初の花見が夜桜でかつぼっちというのがたかぴらしいです笑


なんだかんだ1時間くらい花見をしてようやくお家に帰宅。
帰った時間は11時前でしたw


ここ最近遊べる時間がなかったので
久々に朝から晩まで濃密な時間が過ごせて幸せでした♪



それでは今夜はこの辺で!!

ぶいぶい☆


・・・ロードバイクはもう少しでできそうなので
楽しい講座はもう少し待ってね♡(誰も期待してない)








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

MURAMASA

うわぁ、ラーメンめっちゃ美味しそう!
替え玉じゃなくて替えご飯っていうのが新鮮だね~いいな~(≧▽≦)
by MURAMASA (2016-04-08 18:11) 

たかぴ

ムラさん
珍しいですよね、替え飯って。
由布院行ったら必ずって言っていいほど
定番なんです♪
by たかぴ (2016-04-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。