角島は蒼かった [自転車]

おはこんばんは!!

めっきり更新ストップしてましたけど、生きてます♪
2月は卒論発表、3月は卒論提出&バイトのダブルコンボで
毎日生死の境をさまよってました笑


そしてようやく今週の三連休に久しぶりのお休みがいただけたということで
実家でゴロゴロしようと帰省してきました
しかしながら天気も良くて暖かい週末・・・。


せっかくなので久しぶりのロングライドをしよう!!
・・・2月末に日田温泉巡りライドしたって??ナンノコトカナ??←


とりあえずふーちゃん整備して早速下関から北に向かってGO!!
しかしながら運動不足のせいでなかなかスピードがでず
さらに向かい風で&渋滞につかまり20km/hペースでぐだぐだ2時間経過・・・



image.jpeg


ようやく目的地の角島大橋に到着♪


image.jpeg

コバルトブルーの海を背景にすればどんなものもさわやかに写りますね♪
ふーちゃんパシャパシャ撮ってたら
多くの観光客に記念写真撮影を頼まれたのはここだけの話←
・・・痛ジャージ着てても中身がまともそうだと話しかけられやすいのかも笑


撮影会も落ち着いてきたので角島目指して意気揚々と橋へ!!

〜〜〜
しかしながら・・・
この時たかぴはこの先に地獄が待ってることを知らなかったのだ(ナレーション風)
〜〜〜

橋に入った途端


暴風さん「やぁ♪」(真横から暴風)


・・・あまりの風の強さに倒れそうになりました(泣)
そういえば今日の天気予報で強風注意報とかイッテタナーww

横から殴りつける風に耐えつつなんとか角島に到着。。。

image.jpeg

角島の灯台にやってきました♪
相変わらずのどかなところで心落ち着きますねー

ベンチに座ってのんびり景色を眺めてから再び走った道を戻ります
・・・更なる恐怖の橋に変貌した橋が待ってると知らずに。。。


と、その地獄絵図の前にランチタイム♪
海水浴場の近くにあるご飯屋さんでイカめしを食べてきました
・・・写真はないです。おいしすぎてぺろりと食べちゃいました笑
ほかにもイカカレーといった物もあって次回はこれにしようかなって♪


さて腹ごしらえも終わってテンションアゲアゲで橋に向かいます

橋に入ると・・・さっきより風が強すぎて
橋げたから風切り音がしてハンドル操作ができないレベルに(;ω;)
しぶしぶ押して歩いてわたりました、しょんぼり。
真横から車がびゅんびゅん通るのですっごく怖い・・・。


なんとか渡りきってからは再び渋滞に捕まり
どんどんペースダウン。
食べたのに力が入らないからプチハンガーノック状態
途中のファミマでチョココロネ食べて休憩して
ようやくいつもの25km/hペースで最後の15kmを走ります


出発から4時間後・・・ようやくゴールの実家へ。
なんだかんだで体力低下を痛感したロングライドなのでしたww
暖かくなってきたのでこまめに体力作りしなきゃ!


それでは今夜はこの辺で!!

ぶいぶい☆


<<次回予告>>

image.jpeg

ロードバイクを自分の手で作らなイカ??
きっとすばらしい世界が待ってるよ!!

「次回!!たかぴのロードバイク組み立て講座開講」」

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

MURAMASA

ブログの方はお久しぶり~!

海の色がめっちゃ綺麗ですね!!
まるで沖縄みたい,゜.:。+゜

長距離お疲れ様でした!
ぼくも通学で自転車乗ってたので分かるけれど
風が吹いてるとホントにしんどいですよね( ̄▽ ̄;)
by MURAMASA (2016-03-22 01:17) 

たかぴ

ムラさん
久々の更新になりました!

角島の海は山口県の宝ですね♪
久々の長距離は大変疲れましたぁ…
次は落ち着いた天候で走りたいなぁ笑
by たかぴ (2016-03-27 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。