トウゲノススメ [日常生活]

こんばんは!

今週は他大学からタンパク質精製のプロトコルを教えたり
企業に行ってモデリングソフトの講習受けたりと
濃密な平日をすごしてました(^ω^;)
おかげで土曜は部屋のお掃除してから寝落ちしてつぶれるという・・・(笑)


で、今日は前回のスピリチュアルライドで発生した異音が
整備しても消えないので
ふーちゃんをお迎えしたショップまでひとっ走りしてきました♪
ショップに行く過程は迷って無駄に時間かかったこと以外
特に何もなかったから省略しちゃうよっw

到着してから早速見てもらうと

ーーーー(ここから回想)ーーーー

たかぴ「ふーちゃんは・・・・ふーちゃんは無事なんですか!?(迫真)」
店員さん「・・・残念ながら」
たかぴ「!?」
店員さん「BBのグリスが切れてるだけですねっw」

ーーーー(ここまで妄想)ーーーー

というわけで単に砂が入ってそれが音の原因だというわけです
・・・TD国東の土砂降りランが原因ですね分かります笑


少し時間がかかるようだったので
お昼ご飯も兼ねてジョイフルでグータラ1時間ほど待機して
お電話頂いて急いでお迎えにいくと

なんということでしょう!!
ペダリングをしても異音がないおん!!←

修理代は頂きませんと仏のようなありがたい対応♪
・・・ただふーちゃんはBB30という病気になりやすい箇所が
あるようなので、アダプタを交換した方がいいらしい (-_-;)

まぁ、また異音が出たときに考えましょう


そして、店員さんに別れを告げて・・・レッツポタリング!!ヒャッハー!!
ゴール地点は自分のお家。ルートは行き当たりばったり。
雑なポタリングなんて言わないで(泣)

で、ふらふらーっとはしっていたら・・・


image.jpg


なんぞこれは??
前に写真で見たことがあるけどここにあったのね
立坑やぐらというらしいです、でっかいです!!!!

近くに炭坑跡があったらしいけど
場所が分からないので次回までおあずけ♡

しばらく道なりに走っていたらプチ峠、住宅街、田園地帯・・・
景色の移り変わりも早いです笑

そしてようやく家路に帰るための最後の難関()八木山峠。
まぁ、行きにも通ってたんですけどね笑
登り終わってからは少し休憩をかねてソフトクリーム屋さんへっw


image.jpg


冷たくておいしいネ!!暑さが吹き飛ぶヨ!!
久々にソフトクリームを食べてご機嫌なたかぴさんなのでした・・・

そして峠を下ってようやくお家にとーちゃく。

走った距離:83km
巡航速度:20.5km/h

たまにはのんびりポタリングもいいですね♪

・・・ここでみなさん疑問に思ってるとおもいますが
タイトルの「トウゲノススメ」。元ネタの伏線回収してないよね(どうでもいい)


せっかくなので回収しちゃいましょう←
それではゲストさん!!どうぞ!!


image.jpg

はい、どうもあおいです!!

image.jpg

最近登山にハマってるんだ〜♪

image.jpg

キツいこともあるけれどがんばってます!!
たかぴさんも登山やってるらしいので
今度一緒に登ってみたいなぁ・・・


はい、「ヤマノススメ」の主人公雪村あおいちゃんでした。
いやぁ、かわいいですねあおいちゃん(*' v '*)
今度ぜひ山に行きましょう♪



・・・ねんどろいどが届いたのでどうしても紹介したくて、ね?
タイトルこじつけもいいとこですね分かります


それでは今夜はこの辺で!!

ぶいぶい☆



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

MURAMASA

立坑やぐら存在感がすごいね!
迫力あってかっこいいなぁ(* ´△`*)

ヤマノススメのねんどろいど可愛いね!
小物も丁寧に作ってあっていい感じです(^^)

by MURAMASA (2015-06-01 00:47) 

たかぴ

ムラさん
こんなに高い建物が田舎の真ん中に
あって驚きました笑

フィギュアも原作に忠実に作っていて
見てて飽きないですね



by たかぴ (2015-06-08 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。