Holiday SASEBO-BURGER [自転車]

こんにちわ!

シルバーウィーク真っ只中で
みなさんいかがお過ごしでしょうか??


たかぴさんは今週末の研究発表にむけて
死にものぐるいで準備してます←
・・・とは言っても、せっかくのSW。
遊ばないなんてもったないないですよね・・・。

というわけで昨日はSBLしてきました!!

S:SASEBO
B:BURGER
L:LONGRIDE

要は自転車で本場の佐世保バーガーを食べに行ってきました♪
・・・博多でも食える?知らないよそんなこと??


ほんとは全部自分で走りたかったけど
博多の街中を走るのはストレス溜まるので
電車で輪行して姪浜からスタートしました♪

7時スタートでのんびり202号線を走ります。。。


image.jpg

気がついたら佐賀に突入。
ザ・田舎道がたくさんあってテンションあがるよね!!


そんなこんなで唐津まで来ると

image.jpg

虹ノ松原がお出迎え♪
松の木トンネルの中は幻想的ですね(*' v '*)


虹ノ松原を抜けると唐津城が待ってましたっw
行きたかったけれど登りがキツいので断念。。。


image.jpg

唐津城とふーちゃん。
唐津城ちっさいとか言わないで←


そして唐津を旅立ち
次のチェックポイントの伊万里までがんばります!!

道中ほとんど何もなくて
あったと言えば・・・
image.jpg


「車で壁ドンしないでね\\\」
・・・したら胸キュンで死にますねww(心停止)


そんなこんなで伊万里経由して佐世保を目指すたかぴさん!!
途中立ちゴケしてクランクに足引っ掛けて足をけがしつつ
着々と佐世保に近づきます・・・


image.jpg


お昼過ぎになんとか佐世保に到着。。。
早速佐世保バーガーのお店を探すことに。

〜一件目 ビッグマン〜
行列で買えず。

〜二件目 ヒカリ〜
複合施設内で入るの断念。
・・・ふーちゃん放置はちょっとね。


そんなこんなでどうしようかと
佐世保の街を徘徊してると・・・

image.jpg


たまたま見つけました、佐世保バーガー公認店ベースストリート♪
お客さんもちょうどいなくて楽々入店できました!


image.jpg


こじんまりしてると思ったら
防空壕の中に作られたお店らしい・・・


image.jpg


佐世保バーガー(ドリンクセット) 788円

甘辛いソースとパティが良く合います♪
パンズもぱりっと焼いてて中はふわふわしてておいしいです♪
お腹がすいてたせいかぺろりといけちゃいます!


佐世保バーガー・・・恐るべし←


食べ終わってからは
佐世保の街もちょっと探索。

image.jpg


ちょっと大きい教会見つけました。
なかでは何かやってたようで、見学はできなくて残念。


そんなこんなで時間もおしてるので
次の目的地、嬉野温泉まで走ります!!

去年のクリスマス以来の嬉野温泉♪
・・・もちろんクリスマスのときは一人で泊まりました(泣)


image.jpg


とりあえず足湯に浸かってからカフェで一息。


image.jpg


ケーキとうれしの紅茶 650円

ガトーショコラとフルーツソースって合うんですね
・・・お菓子作りの参考にしようww


食べ終わって時間を確認すると
16:00

ゴール地点の電車の時間は
19:00

残りの距離は
70km

たかぴの普段の走る速度は
20km/h

70km走るのにかかる時間は
3.5時間


・・・調子に乗って寄り道しまくったせいですねww

ちょっとペースをあげてゴールの吉野ケ里公園へ!!
普段はフロントインナーしか使わないけどしぶしぶアウターを使います
・・・だってアウター疲れるもん←

それのせいもあってか
6時半には吉野ケ里公園駅にゴール!!

おかげで暇だったので
コンビニでおにぎりかって電車をくるのを待ってました笑

その後は輪行で飯塚まで帰って9時過ぎに帰宅。
なんだかんだ200km走ったたかぴさんなのでした・・・。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

MURAMASA

佐世保バーガー美味しそう(^p^)
ぼくの方はブログを休止しています(^^;)

by MURAMASA (2015-09-28 01:56) 

たかぴ

ムラさん
店によって微妙に味が違うらしいから
いつか制覇してみたいですww

時には休息も大事ですよね(・ω・*)
ゆっくり更新待ってますっ♪
by たかぴ (2015-09-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九重らんでぶーたかぴのお道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。